SELECT CATEGORY

COLUM2016/09/22

COLUM

続けることが大切。途中でやめてないですか。

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ピンタレスト
結果。結果。を急いでしまっていないだろうか。


そこに行き着くまでの取り組みであったり、そこへ行くまでの継続であったり、大切なものは山ほどあると思う。





それなのに、結果だけにフォーカスして、やり続けなければいけないことをちゃんとやれているだろうか。すぐ投げ出してしまったり、すぐ新しいことに目を向けてしまい前までのことをおざなりにしたり、そもそものコンセプトだったりを覆していないだろうか。





1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、3年、と辛抱強く何事にも自分の芯を持って取り組んでいるだろうか。そこがぶれてしまっていては結果というものは見えてこないのではないだろうか。さらにどこを結果と呼ぶかにも関係してくるが。






しかし何事も、やり続けてさえいれば自ずと結果が少しづつついてくるのではないでしょうか。






昨今いろんな問題や課題が巷ではニュースになっていたり、これからの時代どうなるのかという話題が持ち上がったりと色々あるが、





いつの時代も継続だろう。





長年続く企業は新しくイノベーションする部分もあれば会社としての根底は変わらず継続しているもの。






新しいものに飛びついて、新しいものを提案して。とってもそれは大事だと思う。そこもこの時代には必要だろう。しかし取り組む比重としてはどうだろう。そんなこと考えねえよって言われるかもしれない。しかし考えなければいけないところ
。大切な根本を忘れてしまうくらいなら新しいことなんてやらないほうがいい。






ただここは自論ですけどね。









でも10年、20年と継続してやり続けることは容易ではなく、難しい思う、






それは個人レベルでも言えるし、会社レベル、企業レベルでも、なんでも同じことが言えるはず。










さあ、みなさん




継続することができていますか?














 

記事を書いた人

代表/デザイナーRyota Shimahata

しがない美容師ですが、綺麗にすることには自信を持って取り組んでいるのと命を削って皆さんを担当させてもらってます。文才がありませんが、是非。