SELECT CATEGORY

LIFESTYLE2017/06/15

LIFESTYLE

近場で日帰り旅行に行くならここがオススメ!【名古屋で唯一の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)】

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ピンタレスト
旅行と言うと遠出の海外もよろしいですが、近場の県内、近場の県外もありですよね。


      

京都まで行くもよし。東京まで行くもよし。飛騨高山まで行くもよし。
 
今回は愛知県からの近場でご紹介。

まずは岐阜県から、こちらを紹介

岐阜、揖斐川町 天空の上ヶ流茶園

       

名古屋から約一時間ほどで着く、岐阜のマチュピチュ天空の上ヶ流茶園(てんくうのかみがれちゃえん)


        

*写真はインスタグラムより引用

700年以上続く歴史ある茶園。遊歩道の散策を20分ほど楽しんだ後に山頂から見る茶園の景色がなんとも言えない絶景です。巷では『岐阜のマチュピチュ』とも言われているそうな。マイナスイオンがたくさんの空気をお腹いっぱいに吸い込んで日々の疲れを癒すのもいいかもですね。


アクセス
★名古屋から車で約一時間
名古屋高速 明道町JCT  ➡︎ 名古屋高速 清須JCT ➡︎ 名神高速道路 一宮IC ➡︎ 名神高速道路 岐阜羽島IC

より、岐阜県揖斐郡揖斐川町春日六合1417 見学自由 Pあり


道中にある様々なショップに寄るのもまた楽しみの一つかも。

 
続いては長野県

長野県からはこちら。

御射鹿池(みしゃかいけ)   名古屋からは三時間ほど

       

鏡のような池に緑がこだまするこの光景は、ぎゅっと心を掴まれるはず。

八ヶ岳信高原国定公園内にある農業用のため池で、農林水産省の’ため池100選’にも選定されている場所です。TVCMなどにもt買われたことからさらに知られるようになったとか。この緑を青々しく映し出す池の風景には誰しも魅了されるなず。


         

*写真はインスタグラムより引用


そしてそのあとにはこちら

サンメドウズ清里 清里テラス

  

パノラマリフトに乗り標高1900mの山頂に。ここは清里エリアの中で一番高い場所にあり空や富士山、秩父連峰を独り占めできる非日常感が皆さんには好評らしい。確かに高い場所からの眺めは確実かも。景色を見ながらいただく飲み物も格別なはず。

 
最後は愛知県から

こちら。日間賀島 ハイジのブランコ

        


大木にぶら下がるブランコに乗りながら、目前に広がる海を眺めていたら子供の頃に戻ったかのようになれる、そんなスポット。見渡す限りの青い空と、蒼い海は格別。

日間賀島東浜海水浴場のほど近く、島の北東端なある階段を上った先にあるこのスポット。

見晴らしのいい高台にかかるブランコは通称『恋人のブランコ』とも言われている。らしい。その他ジンクスもある。らしい


アクセス

★名古屋から約1時間

知多半島道路 大高IC ➡︎ 知多半島道路 半田中央JCT ➡︎ 南知多道路 豊丘IC ➡︎ 師崎港フェリーターミナル

 


こんな感じでいかがでしょうか?






意外に近場も楽しいのではと思えてきたはず。梅雨に入りましたがいい天気が続いていますのでこんな場所にお出かけもありかなと!



何かのご参考に。

御予約はもちろんのこと、髪のお悩みなどLINE@にてご相談も365日24時間受け付けておりますので遠慮なくご連絡ください。お待ちしております(^ ^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆その他何でもお気軽にお問い合わせくださいませ!!
・名古屋の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)052-938-3364

記事を書いた人

代表/デザイナーRyota Shimahata

しがない美容師ですが、綺麗にすることには自信を持って取り組んでいるのと命を削って皆さんを担当させてもらってます。文才がありませんが、是非。