SELECT CATEGORY

BEAUTY2017/07/13

BEAUTY

ケミカル施術だけがダメージの元ではない!普段の生活から【名古屋で唯一の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)】

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ピンタレスト
普段の生活から、見直してみる必要があるかもしれませんね。

この時期になって一番きになるのは紫外線。さらには暑さからくる髪を乾かさない自然乾燥)という手段を取る方。湿度や暑さからくる癖の広がりを抑えるための過剰なアイロン(コテ)の使用

こういった部分からもバメージというものは進行していきます。


地毛だからといって私は大丈夫とか、ケアしてるから大丈夫とか皆さんきっと頭の片隅にあるはず。


          

普段からダメージの元となるものは身近にあるんです。



今回のお客様もケミカル施術は何もしておらず、普段のスタイリングや生活での手触りなどを気にしてみえる方になります。しかし目に見えない部分で負担は蓄積しております。その部分をサロンでケア。

特別に栄養分を詰め込むだけでは意味がなく、必要のないところもあるのでそこにはアプローチは不要。普段熱処理をしている部分や、スタイリング等でワックスなどをつける部分など必要箇所にだけはアプローチをする。これは大切です。


写真は仕上がりの写真になりますが、ツヤ感、毛先の納まり感は断然違います。さらには、普段から取りきれないワックスなども除去をしっかりしてからのケア(リノベーション)になるので手触りも抜群に!


ケアは皆さんに当てはまる部分であはありますので、気軽にご相談ください!
 


 

御予約はもちろんのこと、髪のお悩みなどLINE@にてご相談も365日24時間受け付けておりますので遠慮なくご連絡ください。お待ちしております(^ ^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆その他何でもお気軽にお問い合わせくださいませ!!
・名古屋の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)052-938-3364

記事を書いた人

代表/デザイナーRyota Shimahata

しがない美容師ですが、綺麗にすることには自信を持って取り組んでいるのと命を削って皆さんを担当させてもらってます。文才がありませんが、是非。