SELECT CATEGORY

BEAUTY2018/02/01

BEAUTY

毛髪改善 意外に多い実態、これでは意味がない! ララトリートメント 【名古屋で唯一の毛髪改善・髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)】

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ピンタレスト
2018年に入っても、新規のお客様が来ていただけております。



Lsuriiでは新規のお客様にしっかりとしたコンサルをしたいと考え、カルテの他に新規のお客様には根掘り葉掘り聞かせていただく『ヒアリング』を行なっております。



そのヒアリングシートの項目に、



・使用中のシャンプー、トリートメントは?

・使用中のヘアケア剤は?(アウトバス等)、、、




というような項目が有ります。






実際、こういった事前の情報確認をしてみると、






実際のシートになります↑



こういった現象があるんです。



市販のシャンプー、トリートメントを使用!!、、、、、




しかしなぜかアウトバスだけはMILBONの商品を使っている、、、




なぜだ?




このような現実があるんです。





サロンでしっかりとケアをしていただけるのに、家に帰ったら市販のものを使ってケアをする、本末転倒です。


むしろサロンに来ない2ヶ月の間に自分で髪を悪い状態にしてしまっていますよ!




以前にも記事で書いたように美容師の目線から市販で使うならどれがいいですか?という質問にきっぱりと答えたように




『市販でいいものはありません』




こう断言しておきます。




せっかく時間とお金をかけてサロンでやっても自宅でのサポートがダメなら無駄になってしまいます。



サロンでのケアも自宅でのケアも一つの流れで、皆様にも考えていただけるといいかなと思います!!





 


 

御予約はもちろんのこと、髪のお悩みなどLINE@にてご相談も365日24時間受け付けておりますので遠慮なくご連絡ください。お待ちしております(^ ^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆その他何でもお気軽にお問い合わせくださいませ!!
・名古屋の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)052-938-3364

記事を書いた人

代表/デザイナーRyota Shimahata

しがない美容師ですが、綺麗にすることには自信を持って取り組んでいるのと命を削って皆さんを担当させてもらってます。文才がありませんが、是非。