SELECT CATEGORY

BEAUTY2017/06/30

BEAUTY

夏にお肌の日焼け止めは欠かせないのに、髪には塗らないの?【名古屋で唯一の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)】

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ピンタレスト
パーマやカラーといった薬剤を使う施術をしなくても、生まれつき髪が乾燥しやすい方っていますよね?あまり自分の髪に潤いがないなって場合でも普段の生活の中で、生活の環境の中でパサつきに変わっていることもあるんです。それは室内の冷暖房もそうですね。特にこれからの季節は室内の冷房が乾燥を促進させます

さらにはこの季節、太陽の日差し。そう紫外線でも肌の乾燥などを感じたことはないでしょうか。


そんな時は肌の乾燥だけを機にするのではなく、髪も気にしてあげないと大変なことに秋なってしまいますよ。肌もそうなように髪も潤いを求めてます。


5月、6月、7月と紫外線が降り注ぐ季節。いよいよ今日から7月です、夏ですよ。


そんな時は普段のケアをさらに強化してみてはいかがでしょうか。予防美容ということも大切です
いつもよりしっとりするケアアイテムを使ってみる。乾燥しやすい毛先にたっぷりと栄養、水分を与えてケアをしてあげる。これが大事です。サロンでのケアももちろん大切ですが、みなさん個人での予防美容も秋冬に向けて大切です



そんな時は、






oggi ottoシリーズのミルキィがオススメ。中からしっとりとケアしてくれます。その後にオイルを上からかぶせるとさらに効果的。

また夏の紫外線には肌と同じように、肌には日焼け止めをするのに髪にはしないなんてナンセンス。そんな時には紫外線防止効果のあるスタイリング剤を選んでみたり、さらにその中でも水分を補えるようなウォーター系とかを選んでもいいのかも。
Lsuriiでは簡単仕上げに、スプレータイプを。










髪にも休息を与えてあげてくださいね。

 



 

御予約はもちろんのこと、髪のお悩みなどLINE@にてご相談も365日24時間受け付けておりますので遠慮なくご連絡ください。お待ちしております(^ ^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆その他何でもお気軽にお問い合わせくださいませ!!
・名古屋の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)052-938-3364

記事を書いた人

デザイナーRyota Shimahata

しがない美容師ですが、綺麗にすることには自信を持って取り組んでいるのと命を削って皆さんを担当させてもらってます。文才がありませんが、是非。