SELECT CATEGORY

BEAUTY2017/07/01

BEAUTY

今日から7月 綺麗な髪を維持するため 予防美容 ヘアケアを【名古屋で唯一の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)】

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ピンタレスト
いよいよ本日から7月。あまり天気は良くありませんしまだまだ梅雨は続くのでしょう。しかしジメジメもしていられない。夏に向けて綺麗な髪を作っていくこと、維持していくことを考えねば。最近ではホームケアにすごく力を入れている方々が増えて来ていると思います。実際,Lsuriiでもホームケア用品を購入される方々は多いと思います。さらには美容家電というポイントにおいても、いろいろなメーカーさんを調べて使われているかたが多いと思います。ヘアビューザー、復元ドライヤー、などなど。

こういった部分はひと昔では一握りの部分だったと思います。しかし昨今では若年層から老年層まであらゆる年代層で考えられていることは時代の移り変わりでもあるのかな。


        


そう考えると。サロンではヘアケアをしないという流れは少なからずあると思います。

しかしホームケアでできる限界があります、そこを補うのがサロンケア。サロンでの施術をする前から事前処理から、事後処理にかけて髪のことを考えたケアをすることで1〜2ヶ月のホームケアは劇的に変わります。


        

できるなら必ずした方がいい理由。

① 加齢による毛髪の老化 → 年々髪の毛は細くなっていきます。それと同時にうねりが出て来てしまう人もいます。さらには髪の乾燥の仕方も変化して来てしまいます。こういった現象が実際起こっているのに今までのホームケアだけでいいのでしょうか。ホームケア自体も変化させないといけないんですけどね。

この対応できない部分をサロンでしっかりやることで綺麗な髪を維持できるわけです。

② 薬剤によるダメージは0ではない → 近年はダメージレスの薬剤がたくさん出て来ていますが、0というわけではありません。少なからず変化が起こるからカラーも染まるし、パーマもかかるんです。この少ないけどかかる負担を0にしてあげること、さらには施術が終わる時にはプラスの状態に持っていくことが大事。

③ ヘアケア、予防美容に関しては絶対的な自信を持っているから → ただ単純に。


       

このような理由から、皆様にはご提案させていただきますし、オススメいたします。また気になること、ご質問等ありましたらどしどし聞いてくださいね!

 




 

御予約はもちろんのこと、髪のお悩みなどLINE@にてご相談も365日24時間受け付けておりますので遠慮なくご連絡ください。お待ちしております(^ ^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆その他何でもお気軽にお問い合わせくださいませ!!
・名古屋の髪質改善・ヘアケアの専門サロンLsurii(ルスリー)052-938-3364

記事を書いた人

デザイナーRyota Shimahata

しがない美容師ですが、綺麗にすることには自信を持って取り組んでいるのと命を削って皆さんを担当させてもらってます。文才がありませんが、是非。